生活|生きるための活動

生活|生きるための活動

生活とは、生きる活動をすること。
人間は、生きるために何かを食べて、生きるために何かを着て、生きるために睡眠をとる動物です。
衣食住が基本となっています。
その衣食住を行うために、仕事をして社会に貢献をして、その見返りに収入を得ています。
その収入を基に衣食住を行っています。
でも、それだけでは生きていても全く面白みが無い人生となってしまい、続けることが困難になってしまいます。
そのために自分が大好きな趣味や美味しいものを食べて息抜きをして、再び仕事に立ち向かう精神をリフレッシュするんですよね。

また、生活をして行く上では、色々な病気になったりもして、余分な出費も嵩んでしまうようなことが多々あります。
そのような時のためにも、仕事で収入を得なければ健康を害してしまった時は困ってしまいます。
ひどくなれば肝心の仕事もできなくなってしまうんですよ。
仕事ができなくなれば、肝心の生活ができなくなってしまうんです。
そのようにならないために、健康を害さないように運動をして、時には健康サプリメントにも頼ることもあるでしょう。